公園に行きましょう〜♪

ハイハイッ♪みんなで行きましょ〜♪レッツゴー♪
(byおかいつ)

・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*
歌はさておき(ぉぃ)

今日は朝からいいお天気。
風はあるけどひどいわけでもないので、
こりゃ公園でも行きますかね〜ということに。

早速米を研ぎ、ご飯を炊く。
お弁当持たなきゃ、外食費ないもん…
(まったく給料日前の休みは…)

いざどこへ行くか?と言う話になり、
いろいろ考えたけど、前から気になってたM公園へ!

家から30分もかからず到着。
もっと遠いかと思ってたけど、医大の少し先、程度。

おお〜〜〜〜〜駐車場すっごい車!!!!!
さすが日曜日だねぇ…

何だかカラフルな遊具見っけ!
滑り台やらなんやら…当然娘達興奮!

混んではいるけど、それでもひどく並びそうでもないので、
長〜〜〜い滑り台に旦那が2人を連れて階段のぼり。
怖がるか?と思ったけど意外に喜んでたっけ^^
もちろん後ろに旦那ついてたけど(笑)

そのあと、丸太の坂を登り、もう一つの滑り台へ。
あ〜ちゃんが登れたのがすごいな〜
手に力ついてきたんだな〜と感心。
ぴぃちゃんは最初は旦那が抱えて登ったけど、
2度目は半分くらい自分で登れた!
(もちろん旦那付きっ切りだけど)

さて、いい加減奥へ行こうと歩いていくと、
芝生だ〜ここで弁当だな…

と思ってたのに、旦那先へスタスタ…

弁当重いんですけど?とブチブチ言いつつ、ついて行ったら
小さな動物園?があった。

おおっ!う、うずらがっ!!!!!!
日本ウズラがっ!!!!!
しかし、草の裏側で砂浴び中の恍惚の人は、
ちっともコチラにきてくれない…

仕方なしに他のも見に行くと、
アライグマ・ミーアキャット・ワオキツネザルなどがいた。
顔はともかく、「ワオキツネザル」という名前、
昔からツボなんだけど、私だけ?(笑)


小さなところなので、すぐ終了。
ふれあいも、時間でできるのね、今度は合わせてくるか。


んで、ちょうどお昼になったので、
お弁当タイム!

外だとパクパク食べる我が娘達、
か〜な〜り食べたね(笑)

・手抜きのおにぎり3種。
・コーン入り厚焼き玉子
・ウィンナーソーセージ
・ゴーヤのシーチキン炒め

このゴーヤのシーチキン炒めがシンプルながらもウマイ!
トマトもないし、色が無いな〜と冷蔵庫を覗くも、

ジジのゴーヤしかなかったわけで、悩みつつ下ごしらえ。
塩振って5分、水につけてしばし置いておいたゴーヤ。

んぁあああ〜〜〜何にしよ。
ランチョンミートはあるけど、お弁当で使いたくない。

ここで頭にひらめいたのが、前にゴーヤのサラダの話で
お友達が、シーチキンと…って言ってたな〜ってこと。
シーチキンの油で炒めても美味しいんじゃない?缶あるある♪

早速シーチキンと一緒に炒め、
最後に味を見つつ醤油をひとったらし。

これが超んま〜〜〜い♪
ちょうどいいくらいにしたので、
そのままでいいくらい^^
オカズにはもう少し濃くてもよかったかな〜


デザートまですっからかんになったら、
ボール遊びを旦那と娘達ははじめた。

これしたくって、買ったのよね〜この間(笑)
うちの旦那は、こういうことをしたいから買う、というところがある。
家にあるのでいいじゃんか〜とも思うけど、
スヌーピーのボールは可愛いので黙ってみてた(買うのは旦那だし☆笑)

そしてしばし遊んだあと、
ぴぃちゃんの昼寝時間も近いので、帰宅することに。


いや〜盛りだくさんのいい公園^^
こりゃまた行こうと家族中で同意。

旦那は平日休みがたまにあるので、
その日にまた行こうね〜♪と^^