ゴーヤバーグ

大量にもらったゴーヤ。
前にCちゃんママに聞いてた、
ゴーヤバーグを作ってみることにしました。

輪切りにして…え〜どうすりゃいいんだ?(笑)
調べてみたら、粉はたいて肉詰めたらいいようだね。
…あ、ピーマンの肉詰めと一緒か!フムフム。

ハンバーグには、いつもどおり豆腐とお麩の粉を入れて、
玉ねぎとか面倒だったので(ぉぃ)
にんじんを1本すりおろして入れました(笑)

サーモンみたいにきれいな色だね〜焼いたらどうなる?

…焼いたらフツーになっちゃった(笑)


片面焼いて、ひっくり返してから、
お酒を少々振り、蓋を閉めて蒸し焼きにしてみました。

小さいのを味見たら、ケチャップも醤油も合いそう。

なので、肉汁にケチャップ&ソース入れたものと、醤油と、
好きな味で食べてくれ!にしました^^
(ホントはケチャップで味つけちゃおうと思ってた)

んまかった!うん、うまかった。

娘達は中身のハンバーグ^^
ぺろりと平らげた!嬉しいねぃ♪