今日は天ぷら^^

この時期になると、待っていたあるものが…

それは穂ジソ^^

夏中たくさんの葉で美味しく楽しませてくれたシソ。
だんだん花が咲き、実をつける。

その穂ジソで天ぷらを作るのが、
ここに住んでからの楽しみになっている。

プチプチとした食感と、香り。
ハタチの頃は、薬味は嫌いだったのにね(笑)
ま、今でも長ネギのみじん切りは
なくてもいいけどさ(^^;)

そこで当然のごとくお気に入りの
うどん屋さんの生麺買ってきて、
天ぷらとうどんの夕食です。




今月やりくりを失敗して、お金がない私に、
母が海老代をカンパしてくれました。
(食べたかっただけよ〜とは言ってくれたけど(T_T))

大根半分75円、アスパラ1束150円、
舞茸55円、明朝用食パン88円。
私の財布からはこれだけの出費。

ゴーヤ=旦那実家から6本。
シソ・穂ジソ・たらの芽=我が家の庭
うっしっし…タダでっす♪


え?うどんですか?
うどんは、なぜかず〜っと旦那が買ってるので、
一生旦那に買っていただこうかと、ええ(笑)


と〜ってもんまかった夕食でした♪




来月はちょっと節約してみます。
何か自分が情けなくなったので。

…お出かけ目白押しで、どう節約するのか分かりませんが…

ダメジャンil|li_| ̄|○il|li主婦失格