犬丸りんさん

買い物から家に帰ってきて、食事の支度中に

母から聞いてビックリしちゃった。

包丁を持つ手が止まったよ。

今はおじゃる丸で有名だけど、
私は昔、『なんでもツルカメ』で知ったんだよね。

※追記※
犬丸りんさんは講談社週間モーニングがデビューだそうです。
平成2年とのことで、私は当然読んでますね。
(もう20年くらいモーニングの読者)
…ってことは、ツルカメより前に知ってたのね。




独特な世界が好きだった。


この年になって、娘達と一緒におじゃる丸見れて、嬉しかったなぁ〜

「おおっこれ犬丸りんさんじゃん♪」





そんなに思いつめてしまってらしたのかな

ゆっくり まったり のんびり

そんな世界を描いている人が

必ずしも そうだとは限らないよね…



とても残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。

せめてこれからは ゆっくりと。。。