歯医者のち図書館

最近このパターンが出来てきてます。
いいんだか悪いんだか(^^;)

私が読みたい本は、いつも行く東口図書館にはなく、
ネットで検索すると中央か西図書館にあることが多いので、
(今は家で図書館の本が検索できるんですね〜)
家で調べては紙に書いて、リクエストして帰ります。

だいたい次に歯医者に行く頃に届いてると連絡が来るので、
ちょうどいいんですわ、うん。


ちょっと覚書。(どれを借りたかどうか忘れそうw)

前回借りた本は

赤毛のアンと大草原のローラ 〜女教師・子どもの世界』
   高山 智津子 著

…多くの感想は言うまいと思いますが、
せめてきちんとアンを読破してから、
赤毛のアンと大草原のローラを
比べていただきたかったな、と思いました。



『大草原のローラに会いに〜「小さな家」をめぐる旅』
   谷口由美子 著

これはおすすめレビューにも書きました。
ローラが好きな方にはぜひとも読んでいただきたい^^
あ〜行きたいよぉ〜小さな家。


そして今回リクエスト中の本

『大草原のおくりもの ローラとローズのメッセージ』
   ローラ・インガルス・ワイルダー

大草原の小さな家 ローラのふるさとを訪ねて』
   ウイリアム・T・アンダーソン

『大草原の「小さな家の料理の本」』
   バーバラ・M・ウォーカー

『大草原物語』
   ローズ・ワイルダー・レイン

『私のローラ 大草原の小さな家
   渡辺南都子


いい加減にしろってくらいまだ大草原漬けです(爆)

この際、分かる限りの関連本は読破するつもりです。
そうです、こういう奴です私。
昔ならこういう本はすべて買ってましたね(笑)
今は、どうしてもこれは手元に♪ってのだけ、買うことに。



しかし、まだ連絡来ないんだよな〜1冊しか。
普通2〜3日で連絡来るのに。