娘語録

日々笑わせてくれてる娘達

もちろんムカつくこともイラつくこともあるけどね。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*

先日、あんまり言うこと聞かないときに

「もぅ〜○○じゃん!ゞ(o`Д´o) 」
って怒ったときのこと。

あ〜ちゃんが「もーもーって牛じゃないんだから」

・・・・・ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

うっかり笑っちゃったじゃないかよ〜〜〜叱った意味なし(爆)



・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*

昼寝をしないあ〜ちゃんは、夜早く寝る。
ぴぃちゃんとの蜜月タイムはこんなときくらいしかないので、
ぴぃちゃんに合わせた遊びをする。

ところが音の出るものが多いオモチャ。
特に実母が買ってくれたキーボードのオモチャ。
マイク付きなので、結構うるさい(^^;)

一旦寝たら起きないあ〜ちゃんだけど、それはな〜と思い、

「ぴぃちゃん〜ピアノはさ〜」と言いかけたら、

「ちゅたたに!」と言う。

「?ちゅたたにって何?!」と聞き返すと

「ちゅたたに!」と言う…


なんだろう?なんのこと???




そしたらぴぃちゃん、人差し指を立てて、
口元に持っていき、

「ちゅ〜た〜た〜に!」と!

「!!!!!『しずかに』か!」

そういや、うるさい音するものを触ってるときに

「ネエネエ(あ〜ちゃん)寝てるから、しずかにね〜」
って、私よく言うわ(笑)



そうそう、ホントに眠いとき、
「ね〜ママ〜ホントにねんねしゅるぅ〜〜〜」っていうんだ(笑)

前は「ママ、ねんねしゅる」だったんだけど、
寝室に行ってもなかなか寝ないので、(30分以上)
「ホントに寝るのぉ〜?」と聞いてたの、確かに。
初めてそれを言われたとき、大爆笑!

小さな頭でいろいろ考えてるのね〜と。


・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*

最近、ものすごい会話できるぴぃちゃん、ホント面白い^^

上も女の子で、2人目で女の子のせいもあると思うんだけど、
たぶん早いと思ってたあ〜ちゃんよりも言葉早い気がする。

歌なんて、あ〜もぴぃも変わらなく聞こえるもん(笑)

あ〜ちゃんは創作して歌うので、
それをメモしたいと節に思う!
だって面白いんだもん(笑)踊りながら歌うしね〜♪

今は2人とも「ちゃんこちゃんこ…お〜っととっと♪」流行ってます。
おかいつです。



いつも怒鳴りまくってるママだけどね

君達がいなかったら生きていけないんだよ

君達に救われて生きてると思う



さ〜て明日はどんな語録が増えるやら…