鳥はむ

うっふっふ
22日の日に、お友達のグーちゃんに聞いた「鳥はむ
2ちゃんねるで話題らしい(しかもけっこう前かららしい(^^;))
HPも教えてもらったので、
見てみたら、画像掲示板でまたヨダレ( ̄? ̄)ジュル・・・
こりゃ作りたい!本能のままに次の日(23日)
チャリンコで買いに行ったよ鳥むね肉。
安い鳥むね肉を、美味しく食べるっていうのはかなり興味わいたわ〜

基本は鳥はむの館に載っているので、参考にしてください

私は鳥むね肉に1枚当たり・ハチミツ大さじ1強・塩小さじ2〜3杯・粗引きコショウかなり多め(一面にまぶすくらい)で48時間漬け込み。1時間塩抜き予定がうたた寝してしまって2時間めげずにタコ糸で縛る。
沸騰したお湯に・にんにく3粒・ねぎ5cm4つを入れた中に投入後即火を消し、1時間放置後にラップでぐるぐる巻きにして冷蔵庫へ。今日は6〜7時間寝かした。
そしたら思ったより薄ピンクできれ〜〜い^^

なかなかいい感じ
マヨネーズ&粒マスタードをつけて食べました^^
塩抜き時間が長かったから、しっかり味をつけて食べてよかったみたい。
母の誕生日だった今日、黒糖焼酎とともにいただきました
またチャレンジするぞぉ〜

鳥はむ