ケーキ買っちゃったぃ♪

何かね〜今日はいろいろあったさ。

まず朝。
5時半にあ〜ちゃんが起きたわけ。

ま〜お昼寝しないと19時台には寝るので、しょうがないか。
それでも、たぶんなんだけど、いつもは1人でボ〜っと起きて、
皆がおきるまで待つか、2度寝してると思うの。

ところが昨日、久しぶりにオシッコしちゃったのね。
起きてしたくっても、皆が寝てて言えなかったのかも。
あ、紙パンツはいてたので、布団は大丈夫。

(お昼寝なしで早寝するときは、紙パンツはかせてる。
 たいがいは、ほとんどしてないので
 ぴぃちゃんに使わせるのだ(ひどい?)

ところが、しちゃったのがちょっとショックだったみたい。
「ママ〜オシッコしちゃった〜」ってビックリ眼だったもん。

なので、
「オシッコしたいときは、寝ててもママを起こしなね」
と言った。





・・・ので、今朝、起こされました。
5時半です・・・

2人でリビングにきて、ボーっとTVなど見てたら6時半。


パンでも焼くか…あの発酵なしとかいう奴。
本のおまけに付いてた小冊子。

ベーキングパウダーが古かったから?
初めて写真に残さないパンを作ってしまいました…orz

なんかね〜固いボソボソのパンなの。
胃もたれしそう…いや、したのwww


ベーキングパウダー新たに買ったら、もう1回作る予定だけど、
…たぶん普通に作ったほうが美味しいし(当然!)
短めにするなら、お友達のゆかさんに教わった
レンジで発酵のパンのほうが、絶対にいいと思う。

それでもあ〜ちゃん
「ママの作ったパン、しゅきなの^^」だって。
泣けてくるじゃないのさ(゜ーÅ) ホロリ

もっとおいちいパン焼くからね、歯茎痛いの治るまでまってね。
痛くってコネコネできないのだよ。食べるのも大変だしさ。


…というわけで、待ちに待った歯医者DAY。

も〜数時間おきにバファリン飲んで、胃が痛いったらありゃしない。

虫歯も完治しないしさ〜親知らずは歯茎膿んでるし。

薬もらって帰ってきましたよ、ハイ。

今ね、すごい食べづらいのです。
右上の虫歯治療の場所は、熱いものを噛んだら激痛。飲んでも激痛。
左下の親知らず部分は、固いもの噛めない。無理すると膿んじゃう。

んで、膿んじゃったから、使えない…

前歯で噛んで、冷めたら右で噛んで、飲み込む。
おつゆは、なるべく真ん中を通すw

なんかね〜間食も面倒で、少し痩せたよ(爆)
いいことじゃんね〜www


あ、で、歯医者の帰りに、家族の待つデパートへ。
(皆で車で出かけたの。歯医者の近くにデパートがある)
久しぶりに地下に降りて、ウロウロ。

…私の心はケーキに♪

だってさ〜黄金伝説見てたら食べたいな〜って思ってねん♪
おまけに和菓子職人選手権まで見たので、甘いものモード全開w

結局、母上と前に食べてみたいね〜となった、
TOPSのチョコレートケーキにしました^^

ずっと気になってたのに買ってなかったケーキの一つです。

んまかった^^


あとは…マキシム・ド・パリのナポレオンパイだな〜
一条ゆかりさん(漫画家)が、有閑倶楽部の欄外か番外に描いてた…
と記憶しているのだけど、絶品♪と書いてたのね。

んで、ず〜っと食べてみたいと思いつつ、食べてなくって。

そしたら今は銀座にゃ遠いところだ…
向こうにいるうちに食べればよかったな(笑)

あんまり美化してたら、食べたときにな〜んだになりそうだけど。

ま、いつか食べるでしょう^^


その他にも、チーズ専門店も入ってて、
そこで食べたクリームチーズが美味しくて買っちゃったw
もう一つの味をみたペッパー入りのチーズも美味しかったけど高い!
次回は買うぞ〜ツマミに最高♪

クリームチーズはオカカがかかってて、醤油たらっとなってたの。
これどこかで飲むとき食べたことあるけど、美味しいんだ〜
このクリームチーズは更に美味しくってね。

少しだけ買ったけど、美味しくいただきます^^


ま、うん、トータルでみたら、幸せな一日でしょ〜(●´ω`●)