あっさり復活…

あ〜画伯「パフェ」


夕べは2時過ぎまで寝付けなかったようですが、
その後は寝てくれたので、私も横になりました。

5時過ぎに旦那が起きて来たので、その音で目は開けたけど…
…起き上がれないっす(笑)

6時にでるときには、起き上がったけど、見送らなかった。
(いや、旦那は『いいよ閉めるから〜』と言ったんだけど、
  私はケンカの種がまだ残ってたからw)

あ〜ちゃん、7時前には目を覚まし、一応熱を測ると37.5度。
ふむ、これくらいならま、安心かな。

ただ鼻が詰まってて苦しそうだけどね。

「今日は一日家にいるんだよ〜」
そう言い聞かせてた。でもこの子は家にいるの苦痛じゃないしな。

もう1人の「散歩いく?」というキーワードを一日に何回も発するぴぃちゃん。
でも熱っぽい感じの身体、遠出はカンベン、あんたまで風邪になる!
(私も微熱じゃ!)

お昼前に、近所のコンビニまで出かけ、
「今日はここだけだよ、買い物終わったら帰るからね」
ずっと呪文のように言い聞かせてたら、

なんと!
指でこっちに行きたい〜とは意思表示したけど、
いつものように泣きわめき転がらんばかりの勢いで
散歩続行を仰るぴぃちゃんが、素直に帰ったの!

おお〜話せば分かるようになってきた?ホンの少しは(笑)
(会話にはなってきたけど、地べたに寝転んで
 足をバタつかせる駄々っ子を今どきする子です…)


あ〜ちゃんは一日お絵かき娘でした。
こんなに根気よく描く子も珍しいと思う。
1時間とかざらに描きつづけるんだもん。
しかも最近ストーリー入ってるし!
大きなチラシの裏とか渡すと、すっごい面白いの(笑)


今日の画伯ヒット作品。
1回しか食べさせたことないのに
(しかも皆で分けて食べたw)、
パフェだそうです(笑)

囲われているのは何?と聞いたら、
「お店なのよ」と言ってました。
お店で食べるものだとは分かってるんだね…

あ〜ちゃんよ、今度は本物のパフェ食べさせてあげるからね(T_T)


夜はあ〜ちゃんも36.9度とほぼ平熱。元から高めの子なのでね。
ぴぃちゃんにうつらないことを祈ります…