爽やかな朝・・・

…なのに今朝も5時半には起こされ…

はい、ぴぃちゃんも鼻風邪、
ずびずばーぱぱぱや〜です。
おまけに咳もひどく、困ったもんだ。

でも昔ほど焦らなくなったな〜
ってか、2人目のかぜっぴきは、想像の範囲なのでね。
どっちかがひけば、片方は2〜3日後にひくもの。

病院の受付で、「今度はぴぃで〜す」って言うと、
「やっぱりうつっちゃった〜?」って言われる。

で、その時かならず先にひいた子の追加薬を出してくれます。
2人目が治った頃また…というのを防止するために。

今度日月は連休だしね。

熱出すよりも、鼻風邪のほうが長引くので、
しっかり治さねばね〜

子どもの治療費はタダなのは助かります。
何も躊躇しないで連れて行けるもの。


私も怪しい雰囲気をかもしだしてる喉、気をつけねば。
もや〜っとイガイガ〜っとしてるのだよ。



しかしぴぃちゃん、37.7度(平熱35.6〜7度)なのに、
「お〜しゃ〜ん〜ぽぉ〜〜〜い〜〜くぅ〜のぉ〜〜〜〜」と叫ぶ。
なだめすかしてどうにか帰宅。

今は寝てくれたけど、夕方お散歩行くといいそうで怖いな…



こんな爽やかなお天気なのに

私はこれから歯医者ですわ…

膿んでるのは治まってきたけど、虫歯君治療のところはな〜
沁みますよ〜オカズの味見なんて麦茶用意しながら!
シチュー食べるのもお味噌汁飲むのも冷たいもの用意しないと
ぐぅうわぁあああっと痛いんだもん…熱いもの沁みる。

熱いもの噛んで沁みる…何だよそれ…



も〜やんなっちゃったよ(T_T)



さて、旦那起こすか…