海老餃子&海老シュウマイ

だんだんお財布が寂しくなってきた今日この頃。

まだ1週間あるのにどうしろと…(笑)

在庫のひき肉で、餃子とシューマイを作ってみました。

海老が安かったので、叩いて入れました^^

餃子は白菜、シューマイは玉ねぎを入れ、
子供も食べるかも?と香辛料やニラは入れなかったのです。

いろいろ検索した中で、ヒントをいただき、いざ!

包むのは母としましたが、結構あっというまに出来た。


餃子50個、シューマイ20個くらい??
ジューシィで美味しかったです〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)♪

働き始めたら、こういうのをたくさん作っておいて、
在庫にすればいいんだわね〜

勉強になったです、はい。

シューマイの下味に、オイスターソース少したらしたのが、
効いてて美味しかったです^^

冷凍庫に30個ほど保存できたぞ餃子〜♡

1週間、頑張ります、いろいろ在庫使って^^
お肉はあるので、義父母のとこ行って、ゴーヤもらおうかな〜
(こういうときだけ頼る(爆))

アイスだの、いろいろ買いすぎたな、今月は。
もう少し気を引き締めなくっちゃ!


反省(あんまりしてない←ダメジャンw)