パンを焼いて・・・

今日もいいお天気。

ん〜おべんとでも持って、いつもの線路際の道へ行くか〜
と思い立ち、パンを焼きました〜^^

ウィンナーパンとチーズパンは、
いつもの門間みかさんのリッチパン生地で。

あと、ずっとかごの中にあったのだけど、ライ麦粉。
全粒粉の方が気に入ってたのと、
本で読んだら、やや酸味があるとか…
買ったくせに二の足踏んでたわけでしてf(^-^;

でも、ビンボーなのに全粒粉が切れた今w
『500円でわかる!基本のパン(Gakken)』で、
強力粉200g/ライ麦粉100gの割合で作るライ麦パンが載ってた。

うむ、ついでに作ってみようっと♪


結果!


ウマイッ(笑)


ライ麦粉は、もっと焼くのかな?本の写真よりも色が薄い?
でも、思ったよりも柔らかく、美味しかった〜^^
割合もあれくらいなら、全然気にならない♪

うしし…あと100gあるんで、もう1回できるな^m^



・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜~゜・*
とある線路際に道があり、そこはほとんど車が来ないのです。
いつも散歩でぐる〜っとまわって、そこで休憩。
電車が来るたびに、何色が来るか当てっこ。
運転手さんに手を振り、手を振り返してくれると
子供だけでなく、親も喜んだりする(笑)

公売の土地で、木が数本植えてあり、
その木陰でシートを敷き、数回ご飯をした。
今日もパンとアイスコーヒー(親)と
ヤクルト&お茶(子)を持参で、のんびりお昼。

暑かった夏のような日差しでも、
木陰の風は秋の涼しさ。

もうすぐそこに、秋がきていると感じた日でした^^